2018年12月26日水曜日

⌘レッツ♫リッツ♫弾丸シンガポール
@ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール
@1日目カクテルタイムのクラブラウンジ⌘




ラウンジラウンジ♫@大好物




一番奥にある



ドローイングルーム



「あなたも画伯目指してみませんか?」コーナー




画材も充実♫




ラウンジからの景色も夕方モード



ほんのり空も赤く染まってきてます。
飲みたくなる時間です。(朝から飲んでるくせに₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾)




ってことでいただきます^人^
シャンパンはモエとかロッチルドなど数種類のものが提供されていました。




17時過ぎだったのでまだほとんど人がいません。




泡をいただいているうちにパパ画伯完成。




画伯も完成したところで
おつまみをいただくことに




小鉢系にベーグル。
↑説明が雑。



チーズコーナー
リッツのラウンジでいただいたチーズが美味しくて
これ以来ハマってます。



充実のアルコール類




こちらはアフタヌーンティーの残りな感じでした。




こちらも・・。





そしていただいたのはカップサラダ



息子のチキン



前菜3種




パパはラクサ


12歳以下はPM6:00まで
ってことで1時間しかないのでバタバタと飲む・食べる。
バタバタをガツガツとも言う₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

食後はマリーナベイサンズへ行ってみることに・・・




この橋の歩道を歩けば15分ほどでサンズに到着




するそうなのだけど・・
歩くのはやめて・・一方通行で遠回りになるけどGRABにて・・・




息子に乗りたいか聞いたら即答で「NO」だったので乗っていませんが・・
ショッピングモール内に手コキの船がここにやってきます。

◆サンパン◆
https://jp.marinabaysands.com/entertainment/sampan-rides.html




サンズのショップにはGalleria Level B1-32とGanal LevelB2−30に
エルメス入っていました。
覗いたけどお目当のものはなく撤退。

で、他のショップで1足衝動買い。
で、買い物終了。





シンガポール5ドルで好きなだけ遊べる光のコーナー

ここに
「Happy Anniversary」「Will You Marry Me?」「Happy Birthday」の中から
メッセージを選択して大切な人へのメッセージも送れるそうです。
ここでプロポーズなどいかがでしょうーか(・∀・)?


デジタルライト・キャンバス





息子と言えば・・
汗だくになりながら光を追い飽きもせずひたすら1時間以上走り回り続けている
そんな息子を見て3年生これで大丈夫なのかと夫婦で不安になる・・。

「暴れられて楽しかった」っと息子の感想に
さらに不安になる。。。( 。-ω-)-ω-)-ω-) 。
不安な心のままサンズ撤退。

◆マリーナベイサンズ・ショッピングモール◆
https://jp.marinabaysands.com/shopping.html





ホテルに戻るとマリーナベイで毎日開催されている
光と水のシンフォニー『SPECTRA』”が始まりお部屋から見えたのでパー子。

青バージョン。



赤バージョン。




ぱーぽーバージョン。




赤&ぱーぽーバージョン。

こんな感じで15分ほどやってました。


日曜日~木曜日 - 午後8時、午後9時
金曜日〜土曜日 - 午後8時、午後9時、午後10時だそう。



入ってみたかったお風呂お風呂♫





お風呂の窓からの景色。
室内が明るいと綺麗に撮れなかったのでバスルームの電気を消して撮影したやつ↑@わざわざ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾





ラウンジでチキン1本しか食べなかった息子お腹が空いたとルームサービス。

あれだけ走り回ればお腹も空くはず₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
Tシャツ水飛びまくってるけど╮( ꒪౪꒪)╭




就寝。
っとお部屋の電気を消したら夜景がさらに美しかったのでまたパー子活動。




贅沢贅沢^人^



カーテン閉めるの勿体無くてこのままで寝ました。。
翌日の「プール&ラウンジで過ごす」を楽しみにおやすみなさいZZzzzzzzzz。





衝動買いしたやつ。
9月の終わりなのに・・・これからブーツの季節なのに買ったのはサンダル。
当たり前ですがこれでは足元寒くてまだ一度も履いてません。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾



次回、2日目へつづく。

◆ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール◆

http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/singapore