2018年5月19日土曜日

⌘2018GW前半・軽井沢へマリオット朝食後の散歩で完⌘




お腹いっぱいなったところで本館散策・・B1Fへ降りてみました。




エレベーターを出るとソファーが置いてあるコーナー




さらに奥へ行くとスパ・・こちらの右側が大浴場となっていました。
「清掃中」だったので画像はありませんが。



ってことでHPよりお借りしてきました。大浴場画像。

営業時間:6:00 〜10:00、 14:00 〜24:00(宿泊者)
日帰り利用 14:00 〜24:00

泉質:ナトリウムー炭酸水素塩泉(低張性、低アルカリ性、高温泉)
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十運動麻痺、うちみ、消化疾病、疾病肩、冷え性。病後回復期、など

だそう。。。














スパのメニュー




スパをさらに進むと左奥にはジムがありました。



この歩け歩けマシーンを見るとどうしてもくるくる回るハムスターを
思い出すのは私だけでしょーか₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾?


パパは早朝、ここで1時間ほど歩け歩けマシーンやったみたいです。

普段どこへ行くにも車で、事前に目的地の場所から一番近い駐車場を検索し
いかに歩かなくてすむかを考え(-∀-;)
歩くと言えば家の中とスーパーの中くらいな私こそ
たまには歩け歩けマシーンで運動しろっ!!なのですが・・。
運動となるとどーにも100トンほどに腰が重くて(||-д-) byダメ子。





結局この日も歩け歩けマシーン見ただけで₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

1Fに戻ってラウンジへ・・新聞や雑誌などが置いてあります。
ここでのんびり新聞を広げコーヒーを飲んでる方もいました。





コーヒーはカップが置いてありお部屋へ持ち帰り出来ます@親切




本館からノースウィングへ行くにはここの道を通って行くことになります。
一回外に出ないといけないので真冬とかは本館の大浴場に入ってからノースウイングに戻る際さぶそう。。。

今回この外に出ないといけないのが億劫になり私はお部屋のお風呂のみでした。



ノースウィング寄りからの本館。
緑感がいいですね〜♫




ノースウィングの看板・・
見たまんま₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾。。





入り口に一番近い駐車場が満車で宿泊したお部屋の前のこちらに駐車
@せっかちなパパがディーラーさんに車種?車名?だけで注文し、
 納車後に4人乗りだったことをパパも私も初めて知った╮( ꒪౪꒪)╭パパ車





宿泊したのは右から5つ目の窓くらいの2Fのお部屋でした。






お部屋のベランダから先ほどの駐車場が見えます・・。

本来ならチェックアウトは11時なのですが
マリオットゴールドパワーにてレイトチェックアウトをリクエストできます。
最大16時までみたいですが、GW中は最大13時までとのことでした。



13時までのレイトアウトチェックしてもらったところで
お部屋でのんびりお風呂に入って・・。
まだまだ時間があったので




はい、宿題。。





息子が宿題やっている間・・・
ルームサービスメニューチェック。。。




ブレックファーストボックス
ジュースとサラダとヨーグルトとスクランブルエッグとパンとコーヒーで・・
強気のお値段です。




オールデイボックス・ローカルボックス

ブレックファーストボックスのお値段効果で
オールデイボックス・ローカルボックスのお値段が良心的に見えてきます・笑




キッズボックスもありました。

ちなみにマリオットゴールド特典で朝食が2名分無料となっており子供はノーカウントでした。





今回ハイシーズンだったので料金の割りにはまあまあ?普通?な感じでしたが。
↑カクテルタイムで泡に赤いやつたっぷり飲んだくせに何から目線でどの口が言う?Σ(-∀-;)

朝食時かなり混雑していて30分以上待たないといけなかったり
GWで混雑してるとのことでプレスサービスしてもらえなかったりしたこともあり・・
ハイシーズン以外の時にマリオットのゴールド特典使って利用するには良いかな・・と思いました。


チェックアウト後、ギュギュっと渋滞にもまれた車内暇なので・・

息子に「今回行ったのは長野県にある軽井沢だよ。」っと県名と地名を教え

途中通った群馬県の下仁田では
「今通ってる下仁田ってところは群馬県で蒟蒻と葱が有名な場所なんだよ」
   ↑合ってる₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾?

っと少しでも知識を・・っと話をしながらの帰路。




GW明け、学校に出すひと言日記の欄に息子は

「あたみに行ってきました。たのしかったです。」

っと書いてありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)@車内の会話全くの蛇足・笑





軽井沢マリオットホテル宿泊ブログ覗いて下さった方ありがとうございます^人^。


◆ 軽井沢マリオットホテル◆
 https://www.karuizawa-marriott.com