2019年7月3日水曜日

⌘リベンジde シンガポール@阿昌粥(Ah Chiang's Porridge)で朝食を⌘





前夜、ホテルへ戻るとGrabの中で息子のリュックとスマホが見つかったとのことで
親切なGrabの運転手さんがホテルまで届けてくれました。
料金はいらないとのことだったのですが、そんな訳にはいかないので
Grabの運転手さんとコンシェルジェで連絡を取ってくれたスタッフの方に
お礼を支払いをしました。@空港で両替したシンガポールドルゼロとなる₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

一昨年前の香港で息子が携帯をUberの中に落として、ホテルまで届けた際も
全く同じ状況下になったことを思い出す₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎ちーん。
何歳になれば学習能力がもてるんだろう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





SGDゼロのまま・・こちらのお店へ朝食をいただきにGrabにて
Grabは現地のお金がなくても乗れるので便利♫
宿泊していたセントレジスシンガポールから9分♫




事前にネットで調べていた阿昌粥(Ah Chiang's Porridge)っていう
炭火調理のお粥がいただけるお店です。




こちらのカウンターで料理を注文します。
席を伝え料理が出てくるのを席で待つ方式となっていました。

こちらカードが使えず現金のみだったので、SGDを持っていた姉に頼る₍₍(꒪່人꒪່)⁾⁾




いただいたのはサーモンのお刺身と・・




息子はコーラのみ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
また食べない(-⊥-。三。-⊥-)フルフル




青菜の炒め物と魚粥を注文




生姜や醤油をお好みで入れていただきます。
トロトロっに煮込んであり♫お粥出汁が程よく胃に優しいお味で美味
ボリューム満点食べても食べてもなかなか減らずお腹いっぱい♫





お店に着いたのはAM8:45くらいだったのですが
日本人は私たちだけで地元の人たちでほぼほぼ席は埋まっていて
ローカルな雰囲気満載のお店でした♫









■阿昌粥(Ah Chiang's Porridge)■

-日曜 07:00-24:00    
電話番号: +65 6557 0084
住所:65 Tiong Poh Road #01-38


次回、「USSで遊ぶ」へつづく