2019年6月25日火曜日

⌘リベンジdeシンガポール@National Kitchen by Violet Oonでディナー⌘






オーチャードロードからお部屋に戻ると・・・・
あるであろうはずだった息子のリュックがない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

リュックの中に息子スマホが入っていたので
GPSで検索してみたら行ったこともない場所を時間で移動するので・・
Grabの中に落とした可能性が大・・
でもGrab内は息子は私と姉の間に座っていて最後に降りたのは私だったので
下車する時、何故に大きなリュックに気づかなかったのか自分を責める///orz///ズゥゥゥゥン

コンシェルジュデスクで「カメラの次はリュックかいな」的な視線最大値な中₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
Grabの運転手さんへ連絡してもらうも連絡が取れずで時間だけが過ぎていく・・。

予約していたレストランの予約時間も過ぎていたので
「もしGrabの中で見つかれば、料金を支払うのでホテルまで届けて欲しい」との伝言を残し
&遅れる旨をレストランへ連絡したのちレストランへ向かいました。


渋滞にも巻き込まれ結局1時間遅れでやっと到着・・。
予約の際に2時間制と言われていたので1時間しかない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





Grabを降りてから入り口がなかなか分からずやっと辿り着きました。
とにかく気持ちも時間も余裕なくバタバタで入店・・。





余裕のない時間と気持ちをよそに素敵な店内




シンガポールのローカル料理のブラナカン料理がいただけるこちらのお店
店内もブラナカンタイルがあちらこちらに使われていてブラナカン文化も楽しめます♫




バタバタっで注文したのは店員さん一押しだった
"DAGING CHABEKBEEF CHEEK ”

私たち年配姉妹にはヘビーでしたが₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
ハンバーグちっくでハンバーグとかミートボールが好きな方にはいいかも・・。



ワインはボトルで
LOS VASCOS CABERNET SAUVIGNON BY LAFITE ROTHSCHILD” CHILE, 2016 

はい、いつもの、迷ったら、カベルネ・ソーヴィニヨン₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾





こちらのお店の看板料理らしい
こちらのお店へ訪れたお目当てのお料理
"DRY LAKSA”

ワイン進む進む♫期待通り癖になる美味しさ。
東京にも店舗できないかな(また食べたくて・・遠い目)




"SAMBAL EGGPLANT”
揚げたナスをニンニクトマトチリベースに煮込んだ感じのお料理で美味





息子はチキンライスがお目当てだったのですがこの日はもう終了したらしく
"TURMERIC CHICKEN WINGS”




って、並んでみると胸焼け上等!!で緑がない₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
次回行く機会があれば、サラダやスープもバランス良く注文したいです。@右手




素敵な店内もう一枚。。



素敵な空間でいただける素敵なお店でした♫
・・バタバッタの1時間でしたが₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾@自業自得





著名なシンガポール料理研究家バイオレット・オンが経営しているお店
「アートな空間で味わうひと皿」がいただけます♫@親指

営業時間:ランチ 12:00~14:30
     ティータイム 15:00~17:00 (ラストオーダー16:30)
     ディナー 18:00~22:30 (ラストオーダー21:30)

住所:1 St. Andrew’s Road #02–01, National Gallery Singapore (City Hall Wing) Singapore 178957




■ National Kitchen by Violet Oon Singapore ■

http://violetoon.com/national-kitchen-by-violet-oon-national-gallery-singapore/






リュックとスマホが見つかることを祈りつつGrab待ち・・
失くした事を落ち込んでいる・・。@息子



次回、「阿昌粥(Ah Chiang's Porridge)で朝食を」へつづく。