2018年11月16日金曜日

⌘宮崎シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートクラブフロアー宿泊
@松泉宮温泉&風待ちテラスetc⌘




全く濡れていない水着のまま温泉へ向かいます。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾




温泉への入り口ではお部屋のキーカードで鍵を開ける方式です。




こんな道を歩いて進みます♫




この辺りは以前来た時と同じです。
この白い石を彫刻してある壁が素敵です。




頭上にはIKEAにありそうな電気が数メートル置きに続きます。




この先左側が・・




女湯となります。
赤い暖簾の向こうすぐ左がロッカーかと思いIPHONEなどなど貴重品をここに入れました。
が、出す時に息子が「そこ下駄箱だよっ」

ヒィーーーーーーみんなが靴入れるところに貴重品入れていました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)汚
///orz///ズゥゥゥゥン←しばらくこんな状態・笑

扉の向こうにデジタル式暗証番号の貴重品用のロッカーがちゃんとありますので
皆様もご注意を・・。←誰も間違えない??





お風呂の中はこんな感じです。
中の画像はHPよりお借りしました^人^




お風呂でさっぱりすっきりしたところでホテル内を散歩

1Fプールや温泉横にあるパインテラスは
朝食・ランチ・ディナーそれぞれブッフェレストラン

HPで見ていてお洒落な店内に朝食もメニューが豊富とのことだったので
翌朝朝食で行ってみたのですが満席で断念しました。





行ってみたかったパインテラスの店内を外からパー子。





つづいて2Fへ・・

利用しませんでしたがクラブフロアに宿泊すると
こちらでピローアドバイザーが自分にあった枕を選んでくれるそう




そして2016年のリニューアル時にオープンした
風待ちテラス(↑これもお借りした画像m(_)m)




入ってすぐのところ・・人がたくさんいたので写真が撮れず
こちらもHPよりお借りした画像です。




中へ進むとブルーのクッションが並ぶソファー席
オサレな空間です♫



窓際は全部席が埋まっていたのでこちらもHPよりお借りした画像となりますm(_)m
画像借りすぎ注意報!!




さらに奥へ進むとレタールームがあります。





こちらは・・
>シーガイアのあふれる魅力を表現した多彩なポストカードで、
旅の思い出を手紙にしたためていただくための空間です。
だそう。

誰もいない₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾「手紙を書く」は人気無しのようでした。




奥にある縦長のが多分ポスト。




風待ちテラスのある同じフロアーの2Fにはコンシェルジェや




ビジネスセンターなどもありました。




ビジネスセンターの中。
PCもあります。



ってことで次回カクテルタイムのラウンジへつづく。



◆シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート◆