2018年4月23日月曜日

⌘息子と二人春旅3泊4日で香港♪@プロムナード・1881ヘリテージ⌘




ペニンシュラのスプリングムーンで飲茶ランチ後はプロムナードの方へ散歩・・




今回九龍での宿泊先候補に入っていたインターコンチの目の前はがっちり工事中でした。





海の向こう側には香港島のビルが立ち並んでいます。






香港島をバッグに息子が撮ってくれたのですが・・
ここまでど真ん中に人物の写真、久々に見ました・笑  by 直立子
そして首にかけているのは翻訳機イリー・笑




昔ここが九龍駅だった名残で唯一残されている時計台




っと・・ガオガオ海獣。
何歳になればガオガオ度は落ち着いて来るのでしょうか?₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾@余談。

バッグはバンヤンツリーで買ったお気に入りのバッグ。@さらに余談。

息子の趣味がしぶすぎる件。@これも余談 ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
https://ruruchirin.blogspot.jp/2017/09/blog-post_14.html





レトロ感満載のスターフェリー★
時間があれば香港島へ行ってみたかったのですが時間なく断念(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


◆スターフェリー◆
http://www.hongkongnavi.com/miru/16/




続いて1881ヘリテージへ




前の広場で時期によって展示してあるものが違うみたいですが
私たちが訪れた時は1881ヘリテージが展示してありました。


◆1881ヘリテージ◆
http://www.hongkongnavi.com/miru/216/



ここで写真撮るのにみんな並んでいました。




奥の建物は以前は水上警察署だった建物だそう
手前にはブティックやレストランが入っています。





裏面もフォトコーナーになっていました。。





2Fへ・・



緑が多くお散歩するのにとても気持ちの良い場所です。。




3Fから下の広場が見下ろせます。




水上警察署だった建物今は5つ星のホテルだそう。
昔警察署だったってあまり泊まりたいと思わないけど・・・。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾





裏の方へ行くとさらに静かで白と緑のコントラストに癒されます。




のんびりパー子したい場所ですが・・・
何故息子付き・・。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
常に手を繋いでいたのでパー子する度に「写真撮らして」っと
一旦手を離して写真撮る状態だったのでせわしない。。

何故か旅行中私にべったり。。。




ここも急かされながら一枚。。




裏口?からの出口。




エスカレーターで1階へ下りて外に出ると目の前がHERMES





この交差点を渡って左すぐ先が1881ヘリテージ
この交差点を左に曲がって1分歩くと宿泊したザ・ランガムホテルになります。

観光がてらのお散歩やお買い物にもとても便利な場所でした。

息子が荷物は全部持っているけど自ら進んで「全部持つ」
っと言い持っていて虐待ではないです。(きっぱし)



買い物報告書
日本より2万円近く安かったと思います。

PANDORA 楽チンで 4足目なのですが・・




ホテルに戻って持って来ていたシャンパンゴールド(奥)と並べたら
被った感超満載₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾



あとは・・友達に頼まれていた赤ちゃんの服をZARAで数枚購入。
日本より安かったです。




散歩&買い物からお部屋に戻ると
ハガキとイースタエッグのチョコが置いてありました。

うさぎの箱がピンクなところにまたやられます❤︎〜ꉂ'、з)っ⌒っ




そして息子用にバスローブと可愛いランガムベアのリュックとスリッパが
置いてありました♫^人^♫






が・・・息子にはスリッパは小さかったです・笑





バスローブにも可愛いベアが・・・・♫
こちらはミニ丈になりましたがどうにか着れました。笑


息子用に用意して下さったお気遣いに感謝祭^人^


次回、ランガムクラブラウンジのティータイム&プールへつづく。



◆ザ・ランガム香港◆
http://www.langhamhotels.com/en/the-langham/hong-kong/