2018年12月17日月曜日

⌘レッツ♫リッツ♫弾丸シンガポール@ANAプレミアムエコノミー搭乗機⌘




今頃ですが₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
シルバーウィークに行ってきた弾丸シンガポール記です。

ANAで羽田00:40発→ シンガポール06:40着
機内1泊現地2泊で帰国日はシンガポール午前中発の弾丸旅行。

深夜発なので金曜日学校終わってから週末3連休で
行ける(強引に行くとも言う₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾)スケジュール♫



今回プレミアムエコノミーだったので
ビジネス客を装いラウンジにてフライトの時間まで過ごします・笑

口周りにつけまくりはさておき♫
カレーはJALのラウンジ勝利に1票。

息子の右背後ガラの悪い人がΣ( ̄ロ ̄lll)
っと思いきや・・パパでした・笑





私は時間も時間だったのでサラダを頂きました^人^




深夜とか関係なく食べたいだけ食べたいものを食べる人↑
って言うか最近の息子の食欲が恐ろしい(((=ω=)))ブルブル




満腹。
(&親お馬鹿画像)





何が何だか分かりズラいですが₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
ラウンジからの外の景色。




混雑していたラウンジ内時間が経つにつれ空いてきました。





先程までいっぱいだった席もガラガラ。





搭乗した機材はボーイング787-9 (789)
で11列までがビジネスクラス

15・16列の14席がプレミアムエコノミー席となり
16列のAが息子 Cが私 Dがパパ。



シートピッチは97㎝でエコノミー席よりプラス11㎝だそう。
座席幅は49㎝。。。

15列は前の座席がなくもっと広くなるので良いのですが
前の座席の方が遠慮ゼロでシートをどんっ!!と倒せるだけ倒してきて←愚痴。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
かなり窮屈でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

前回JALでのプレミアムエコノミーに満足して
期待していただけに今回の窮屈っぷりにさらにががっかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これならばエコノミーでも良かった。
っと思ふ。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾




パーソナルライトは即息子のオモチャに・・・╮( ꒪౪꒪)╭




スパークリングワインは
ヴーヴ・オリヴィエ・ブリュット(フランス)




スパークリングワインのち就寝・・。
が、私が寝落ちする頃横の息子はまった映画に夢中・・。





シンガポール到着1時間半〜2時間前くらいに(時間は曖昧₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾)
朝食が出てきました。

で、ふと横見るとまさかの息子また徹夜Σ( ̄ロ ̄lll)




食事はエコノミーと一緒。
がっちしパー子はしたものの寝起きなかなか喉を通りません。
もうただの歳₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾?




息子は足を伸ばしても前座席に届かない状態。
シート間の距離ががあるのか息子の足が短いのか?




そして食事は撮らず・・
って深夜のラウンジであれだけ食べれば当然ですが₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

到着30分前くらいになってやっと爆睡に突入╮( ꒪౪꒪)╭




案の定到着しても全く起きないし╮( ꒪౪꒪)╭
このパターンやめて欲しいものです(真顔)


ってことで次回、眠さマックスの息子を引きずりホテルへ
へつづく。。。



◆ANA◆
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/inflight/guide/py/