2018年12月18日火曜日

⌘レッツ♫リッツ♫弾丸シンガポール♫
@ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール
クラブラウンジにてチェックイン⌘



]

シンガポール・チャンギ国際空港からホテルまでは
日本で事前にインストールしていたアプリGrabにて移動。

今回の宿泊先の「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール」まで20分ほどで
料金はSGDで15ドル(日本円で1230円くらい)

滞在中の移動はほとんどGrabを利用しましたがタクシーよりも割安で車内も綺麗で
クレジット決済なので便利でおすすめです@親指





清水の舞台から飛び降りクラブラウンジアクセス出来るお部屋を予約していたので
こちらのホテル最上階にあるクラブラウンジでチェックインも出来ました。




ドリンクを勧められたので迷うわず₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
まった奥にガラの悪い人が写り込んでるのはスルー願います・笑


ちなみにザ・リッツ・カールトン・クラブラウンジでの
1日5回のフードプレゼンテーションは

朝食: 6:30 a.m. – 10:30 a.m.
軽食: 11:30 a.m. – 2 p.m.
アフタヌーンティー: 2:30 p.m. – 4:30 p.m.
オードブル&カクテル: 5 p.m. – 8 p.m.(12歳未満は6 p.m.まで)
チョコレートプラリネ&コーディアル: 8:30 p.m. – 10:30 p.m

っとなっており、ぬあんとシャンパンは常にいただけるのです。٩( ᐖ )و♫←今回リッツに決めた理由その①




クラブラウンジからはマリーナベイサンズが拝め^人^




美しいマリーナベイが見渡せます。
高層ビルが建ち並んでいるところは金融街。
マーライオンもいます。

ってことでこちらの写真のタイトルは「マーライオンを探せ!!」







正解はこちら。
正解画像も分かりずらい₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾




隣のマンダリンオリエンタルのプールも見下ろせます。




事前にメールでアーリーチェックインのリクエストをしていたのですが
「お部屋の空き状況でリクエストは難しいです」とのことだったので
チェックイン後荷物を預けたのちお部屋の用意が出来るまで
マーライオン辺りを散歩したいと思っていたのに・・

機内で、到着30分まで徹夜だった息子・・・当たり前ですが今頃激爆睡。
まったこのパターン╮( ꒪౪꒪)╭いい加減にしろぉーーー!!





息子が寝ている間にパー子として、抜かりなく朝食タイムのラウンジのフードチェック₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

床もテーブルも大理石で素敵♡素敵過ぎます♡
まず入るとチーズコーナー。




ハム&サラダコーナー。




パンコーナー。



ホットミールはお粥にスープ。




デザート。




ドリンクカウンター。




飲みたいボトルの上のボタンを押すとグラスにワインを注いでくれるマシーン。
なんて素晴らしいのでしょう^人^←素晴らし過ぎて拝む。




奥にあったのはエッグスタンド





マレーシア人の笑顔が優しい彼、写真撮っていいか聞いたら快くOKいただけたのでパー子。




手際良くチャチャッと作成中♫。




エッグ用のケチャップなどなどが可愛いボウルに入ってます。
置いてあった胡蝶蘭も素敵♫




ライブラリーもありました。
こちらは・・

ビジネスミーティングには、ライブラリーをご利用ください(10名様まで)。
高速インターネット、75インチLEDテレビ等を完備しています。(追加料金要)

だそう。




朝食タイムのラウンジ美味しそうなものが沢山並んでいましたが、ランチの予約をしてあったので見るだけで我慢。。。。
・・泡はちゃっかし数回お代わりしたくせに・・₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

そして息子は・・・さらに激爆睡╮( ꒪౪꒪)╭





つづく。。。


◆ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール◆