2019年3月2日土曜日

⌘レッツ♫リッツ♫弾丸シンガポール
@ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール
@帰国日・ANAプレミアムエコノミー搭乗⌘



あっという間に2泊は過ぎ帰国日です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
AM11:00発のフライトだったのでAM8:00にはチェックアウトせねば(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
だったので早朝のラウンジで朝食を。

泡画像何回目₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾?




朝食時のホットミール 




もちろんエッグスタンドも空いてます♫





パンコーナー。
それにしてもパンにはほっとんど誰も手を出さない我が家。。。
よっていつも見るだけコーナー。




 前菜コーナ。



ホットミール。



この日は焼きそば・お粥・スープとなっていました。





いただいたのは
はい、どこ行っても同じやつです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾





に、お粥とスープをいただきました。
お粥が、旅行での食べ過ぎ飲み過ぎの胃に優しく旨し♫





息子は目玉一個。


朝食後クラブラウンジにてチェックアウト。



リッツのオブジェにさよならして
GRABにて空港へ向かいます。



◆ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール◆
http://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/singapore


GRABで
「ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール」からシンガポール・チャンギ国際空港まで
20分ほどで料金はSGDで15ドル(日本円で1230円くらい)


今回移動はほとんどGrabを利用しましたがタクシーよりも割安で車内も綺麗で
クレジット決済なので便利でおすすめです@親指

事前に日本でアプリをダウンロードして登録しておくと現地ですぐに使えます。




◆GRAB◆
https://www.grab.com/sg/




ってことで空港で真っ先に行ったのはこちら。
かなり品薄であったらいいなぁー♫って物は一個もなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

パパは安堵してたけど₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾。。





チェンギ空港、ANAのプレエコで使えたのは
プライオリティパスでも使えるこちらのラウンジでした。




カジュアルな感じのラウンジでした。
コーヒー。




赤白。



サンドイッチや



ホットミールも少しですが並んでいました。




ラクサをいただきました。
朝お粥食べたのに、また食べる₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾



ラウンジ後は・・


ボーディングタイムまでおさると戯れ時間を潰し・・





搭乗したのは

ANA842便 シンガポールAM11:00発→羽田PM7:10

プレミアムエコノミーの席。


シートピッチは97㎝座席幅49㎝。。。

JALのプレエコのシートが良かったので今回はANAのプレエコにしてみたのですが・・
JALの方が断然快適だったのと、ANAのシートが狭く感じたので調べてみたら

JALのシートピッチは107cm、座席幅48㎝だそう。

シートピッチのサイズもあるけど、
JALはシェル型シートだったのでシートを倒す際後ろの方に気を使わず済むので
気楽だし前の人のシートが倒れてくることもないのでかなり快適だったのでした。

きっとシートピッチのサイズもあるけどシートの形が快適度の違いだと思います。

ってことで
ANAのプレミアムエコノミーは
エコノミーとの差額を考えるとあまり魅力的ではないかも・・。₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎(←あくまでも個人的な感想です。)


JALのプレエコはまた利用したいと思ったけど
ANAはプレエコだったら、だったらエコノミーでいいかな。。
っと思いました。

以上、ANAプレエコ搭乗感想文。





食事もエコノミーと一緒です。

プレエコだとビジネスのシャンパンもいただけるみたいだけど
わざわざ言うのも・・だし気弱な私は「シャンパン飲みたい」って言えず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
スパークリングをいただきました。

↑散々リッツで飲んだくせに。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾






レッツ♫リッツ♫弾丸シンガポール@ザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポール♪ 


◆◆◆ まとめ ◆◆◆

息子が産まれてからは「観光ぼぼゼロ・ひたすらプールで過ごす」の旅行ばかりだったのですが
今回は現地2泊と短い中、美味しいフカヒレランチを食べに出かけ♫
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイではスコールに合い♫
マリーナベイサンズのショッピングモールではサクッとショッピング♪
マーライオンでお決まりの写真撮影にホテルのプールに満喫し♫
鳥目の私には見えなかったけど(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ナイトサファリでトラムに揺られ♫
それ以外はラウンジで泡三昧(( ・∀・)♫♪♪♫
っとあれこれぎゅぎゅぎゅっと詰まった旅となりました。

宿泊したザ・リッツ・カールトン・ミレニア・シンガポールは
お部屋からの目の前に広がるマリーナベイは昼も夜も美しく
贅沢な景色を拝みながら入るお風呂は最高でした♫
またラウンジは美味しいおつまみに食事にお酒がいただけ混雑することなく
落ち着いた雰囲気でとても居心地良く快適な時間が過ごせました。


ホテル内にはミシュラン一つ星の本格広東料理レストラン「サマーパビリオン」や
シンガポール料理がいただける「コロニー」など機会があれば行ってみたいレストランも入っていました♫

空港からもGRABで20分と空港へのアクセスも良く
シンガポールフライヤーやマーライオンまでは徒歩圏内で行けて立地もかなり良かったです。


今回行けなかったUSSやシンガポールフライヤーやオーチャードロード散策も行ってみたいので
春休みのシンガポール旅行も計画しています。(✈︎マイルと🏨SPGのポイントにて₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾親指)

また次の旅行もブログアップしたいと思っていますので(なるべく早く₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾・・気弱)
良かったらまた覗いていただけると嬉しいです。m(   )m❤︎

その前に年末に行った国内旅行もアップ予定です。(←もうすぐ3月だと言うのに今頃(-ω- ;)




今回も覗いて下さった皆様ありがとうございました。^人^❤︎