2019年4月16日火曜日

⌘リベンジdeシンガポール@ザ・セントレジスシンガポールチェックイン⌘








空港からGrabにて30分ほどでホテルに到着
SPGのポイントでまずこちらに2泊します。

オーチャードの中心部まで歩くには距離があるので
滞在中は全てGrabでの移動となりました。




エントランスには真っ赤のスポーツカーが停まっていました。
常に停まっていたので・・セントレジスの飾り?




入り口にある横たわっている像?のテーマは不明。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾
でもきっと有名な彫刻家の作品かと思われます。@仮想




入り口にはセントレジスのロゴマークが入った赤い絨毯が敷いてあります。
絨毯と言うか・・大きい玄関マット?





ロビーへの入り口は天井が高くて開放感満載♫




見上げると天井にはキラキラっのシャンデリアが
ドーンと立派に輝いています♫




入り口すぐにあるBAR。
もれなく怪獣付きなので入ってませんが
大人な感じの白人さんがオサレにお酒飲んでました。




ASTOR BAR 横バージョン。





入って真正面にあるのはオールデイダイニングの
ブラッスリーレザブール」
最終日に朝食をいただくつもりだったのですが
食べそびれました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ロビー入って左側にレセプション
こちらでチェックイン&チェックアウトが出来ます。

右側にはコンシェルジュデスクがありました。
この後、2回も無くし物をしてしまい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コンシェルジュデスク、大変お世話になりました₍₍(꒪人꒪)⁾⁾

事前にアーリーチェックインのリクエストをしたのですが
ホテル到着時まだAM8:00過ぎだったので流石に
お部屋の用意がまだとのことで(だよね₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾)




つぅーーことで
こちらのソファー席で



3人揃ってネットサーフィン大会開催。
フリーWIFI万歳♫




ソファー席から見上げるとこちらにも
煌々と輝くシャンデリアが並んでいます。




ソファー席から階段が見えたので上がってみることに・・



階段周りの壁にはお花柄の飾りが並んでます。




テクテクトコトコと一段ずつ上がってくと・・





2Fに上がると向かいの壁にはパープル調の絵が迎えてくれます。
セントレジスのホテル内には絵画やオブジェなどの美術品がたくさん飾られています。

ピカソの絵など有名画家の絵や有名彫刻家などの美術品もあるそうで
毎日18:00からバトラーが美術品の説明をしてくれる
アートツアーも開催されているそう♫




ピアノが置いてあります。





2Fから見下ろすとロビーが見えます。
右側にあるデスクがコンシェルジェデスク。(たっ多分₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾)





エレベーターの脇にはシンガポールの国旗の色のキャンディーのオブジェもあります。




ピアノのある辺りの天井は鏡になっており
こんな感じ♫




フェルナンドボテロの作品

左の人「お前この辺り最近肉付きいいな」
右の人「あんた誰にどの口が何言ってるか分かってるの!?」

に見えてしまうのは私だけ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾?

・・ってすみません美術心もなくて₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾



セントレジス内ではあちらこちらに美術品を目にすることが出来るので
美術心ある方には堪らないと思います。@親指




10:00くらいまでお部屋の用意が出来ないとのことだったのですが
1時間ほどでたった9:00にはお部屋のカードキーがもらえました(笑顔)


ってことで次回お部屋へつづく・・・。


◆The St. Regis Singapore◆