2019年4月22日月曜日

⌘リベンジdeシンガポール@
ザ・セントレジスシンガポールチェックイン@お部屋その①⌘



ダメ元で事前にアーリチェックインのリクエストを入れてみたら
本来のチェックインタイムよりも6時間も前に
部屋のカードキーいただけました^人^♫ラッキーすぎる^人^♫


こちらのエレベーターに乗ってお部屋へ向かいます♫
画像が斜めってるのはいつもののこととスルーして頂けたら幸いです₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾




  • お部屋のカテゴリーは

  • エグゼクティブデラックスルーム(50-52㎡)
  • グランドデラックスルーム(52㎡)
  • レディーアスタールーム(56㎡)
  • ペントハウスルーム(50-52㎡)
  • セントレジススイート(70-80㎡)
  • カロラインアスタースイート(80-90㎡)
  • マンハッタンスイート(90㎡)
  • グランドメトロポリタンスイート(90㎡)
  • ニッカーボッカースイート(90㎡)
  • キングコールスイート(90㎡)
  • アストリアスイート(135㎡)
  • プレジデンシャルスイート(335㎡)

っとなっており
一番上に記載のエグゼクティブデラックスルーム(50-52㎡)
から二番目に記載のグランドデラックスルーム(52㎡)
にアップグレードしてもらえました♫




ベッドの壁にはアジアちっくな鳥の絵



こちらにも違うバージョンで@鳥






ゴールドベージュ基調に赤いソファーとカーテン




テーブルスタンドライトにも赤が使われていてポイントになっています。
事前に見ていたHPの写真などの印象で・・
もっと派手でゴージャスな感じなのかと思っていたのですが
実際見るとゴージャスと言うよりは・・・
椅子なども重厚チックだったので思っていたよりも落ち着いた感じの印象でした₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾♫





テレビはベッドの真向かいの壁に設置してあります。






テレビ右側にあるテーブルと椅子。




テーブルスタンドライトの
スタンド部分のこの赤いボール型が可愛いい♫



カーテンや照明はベッドサイドにボタンがありそこで操作するのですが
早速息子の遊び道具へと・・((-ω-。)(。-ω-))




息子が電気のボタンを悪戯してる後ろ姿を現行犯でカメラに収めた位置から
左側を向くとこちら、入り口とミニバーがあります。

奥の扉が入り口。




ミニバーの上部分




嬉しいTWG♫
コーヒーは・・入れ方が悪かったのか?
薄くて美味しくなかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




こちらは見るだけの有料コーナー。
カップラーメン日本円で確か千円前後だったと思います₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾@高級麺




冷蔵庫事情。
こちらもはい、見るだけコーナー。₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾




コップ類
っとミニバーはこんな感じでした。





ミニバーの横、お部屋に入ってすぐ左の引き出しの上段が
クリーニングの袋やルームサービスの朝食メニューなどが入っています。




そしてこの区切りがある引き出し使い方が分からず((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ひとマスも使いこなせませんでした。(-ω- )チーン。





ベッド横にあるクローゼット
3人分×2泊分の服を収納するには十分でした♫





スーツケース置き場、こちらは3人分のスーツケース余裕で入りました。
スリッパはこちらに置いてあります。




テレビをつけるとウェルカムメッセージ
お部屋で利用したホテル内のレストランなどの明細も
チェックアウト前に見れるので便利なやつ♫





置いてあった雑誌♫




そして本来のチェックインタイムよりかなり早かったのに
ウェルカムフルーツにメッセージカードまで♫

セントレジスシンガポールさまさま^人^@感謝

青リンゴは息子にすでにかじられたあと₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾


ってことで次回
グランドデラックスルームのバスルーム」
へつづきます。。

◆The St. Regis Singapore◆